小児歯科(子供の虫歯治療 予防) | 杉並区阿佐谷(JR阿佐ヶ谷駅)

小児歯科

子供たちの虫歯のない綺麗な歯列づくりを目指して、治療と予防の両面に力を入れています。

小児歯科

当院では、お子さんの虫歯治療はもちろん予防の啓蒙・実践にも力を入れています。

治療の際は、お母さんも一緒に診療室に入っていただけます。質問や疑問があれば何でもその場でお尋ねください。医師や衛生士が分かりやすくご説明します。

治療後は「よく頑張ったね」と、お子さんをほめてあげて欲しいと思います。その一言がお子さんのストレスを和らげ、次の治療と予防(歯磨き等)のやる気につながります。

虫歯予防に効果の高い「フッ素イオン導入法」について

当院では、フッ素を歯に塗るだけの予防ではなく、より効率よくフッ素を歯に取り込める「フッ素イオン導入法」を行っています。くわしくは予防歯科ページをご覧ください。

また行きたくなる歯科医院づくりに取り組んでいます。

治療後は、頑張ったご褒美に「けしごむBOX(写真)」をご用意しています。箱の中に手を入れて何が出てくるかはお楽しみ・・・。くじ引きのような感覚で、毎回楽しみにしている子供たちがたくさんいます。

また、待合室にはディズニーのかわいいぬいぐるみを置いて、子供たちにも親しみやすい医院づくりを目指しています。

お子さんの歯やお口のことでお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。必ず力になります。

その月が誕生日のお子さんには、素敵なプレゼントを差し上げています。何が入っているかはお楽しみ!