予防歯科 PMTC フッ素塗布 | 杉並区阿佐谷(JR阿佐ヶ谷駅)

予防歯科

いつまでも自分の歯で噛めるように、半年に1回の定期健診をおすすめしています。

予防歯科について

患者さんの歯とお口の健康をトータルにサポートするために、当院では早くから予防歯科の分野に積極的に取り組んでいます。

また、歯科衛生士による丁寧なブラッシング指導や衛生指導も行っており、ご自身で的確なケアができるようにサポートしています。

きれいな歯を保つためには、歯科医師による定期的な診察が必要です。まずはお気軽にお問い合わせください。

定期健診

「毎日、しっかり歯磨きをしている」と思っていてもどうしても磨き残しはあり、その汚れが虫歯や歯周病の原因になります。定期健診を受けることで、自分だけでは落としきれない汚れをプロの手で除去できます。いつまでも自分の歯で噛めるように、半年に1回を目安に定期健診を受けましょう。

歯科衛生士が、歯をしっかりクリーニング!

PMTCというクリーニング法をご存じでしょうか?

定期健診の代表的な治療法で、歯科衛生士が専用の器具とフッ化物入りペーストを用いて、歯の汚れを徹底的に除去します。虫歯、歯周病の予防管理を目的としてシステム化され、現在多くのリサーチに裏付けられて着実な臨床実績を上げています。

*PMTC:プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング

フッ素イオン導入法で、より効果的な虫歯予防を!

パイオキュアー

フッ素イオン導入器「パイオキュアー」

フッ素が虫歯に強い歯を作る効果があるということは、ご存じでしょうか? そのフッ素をイオン化させ、より効率よく歯に取り込むようにするのがフッ素イオン導入器です。

小学校低学年から大人の方まで使用できます。ご興味のある方はお気軽に医師またはスタッフにお尋ねください。